1. ホーム>
  2. お知らせの一覧>
  3. 【景品あり】スタンプラリー実施中!

お知らせ

【景品あり】スタンプラリー実施中!

 茨城県市町村歴史民俗資料館連絡協議会に加盟している資料館14館にて、

『資料館で茨城を知ろう』スタンプラリーを実施中です!

『スタンプラリー台紙 表紙』の画像

 スタンプラリー7館目と14館目にて景品を進呈いたします。

資料館ごとに独自の景品をご用意しておりますので、お好きな資料館でお受け取りください。

なお、スタンプラリーの台紙は各資料館にてお受け取りいただけます。

 

 当館では景品として、なんと野口雨情が童謡選者や編集にも携わり、

島崎藤村・有島生馬監修により刊行された童謡童話雑誌『金の船』より、

その記念すべき創刊号の表紙をそのままクリアファイルにしたものをご用意しております!

『景品クリアファイル 金の船』の画像

さらに、『金の星童謡曲譜第四輯 赤い靴』より、

こちらも表紙をクリアファイルにしたものをご用意しております!

『景品クリアファイル 赤い靴』の画像

裏面には、野口雨情作詞の童謡『七つの子』、『赤い靴』がそれぞれ印刷されております。

 どちらも野口雨情ファンの方をはじめ、童謡や童話がお好きな方はもちろん、

童画家の岡本帰一による大正ロマンあふれる可愛らしいイラストに惹かれた方もいらっしゃるかと思います。

スタンプラリー7館目、もしくは14館目に当館にお越しいただいたお客様には、

こちらのクリアファイル(A4サイズ)2種類をセットでプレゼントいたします!

 

 なお、新型コロナウイルス感染拡大状況により、予期せずスタンプラリー企画の中止・延期や、

各資料館が臨時休館となる場合がありますのでご了承ください。

ご不明な点などございましたら、当館もしくは各資料館までお問い合わせください。

 

 皆様のご来館を心よりお待ちしております。